考察コーペレーション!

ツイステッドワンダーランドの考察サイト。性格がてんで違う友達ふたり、あおばとみどりで運営してます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

轟雷ロイヤリティー!ーセベクについての考察ー

はじめは「え…この子、声が大きいってことと、若様絶対忠誠しか、個性ないの…?」とセベクに戸惑いを感じた、私、みどり。 それが今となっては、パーソナルストーリーの端々にいるセベクを見ては「かわいいっ」となり、「ほーら!飴だよーー!」とGroovyさせ…

寒冷コーラルリーフ! ―珊瑚の海はどこか?―

こんにちは。暑さ寒さに弱い、あおばです。そろそろ冬眠しようかと思います。 さて、本日は、「想像より寒くて暗いと思うのではないでしょうか(ジェイド:制服)」と紹介される、珊瑚の海のモデルを考えてみました。「珊瑚の海」の位置についてまず大きな手…

機巧ハートウォーミング!ーオルトについての考察ー

さて、スケアリーモンスターズ真っ只中ではありますが、5章の次に来るであろう、イグニハイド編に備えて、今日は謎多きキューティー蒼井翔太さんボイス・オルト君について考察しておきたいと思います。 先日、相方・あおばたそと『ヘラクレス』上映会もしま…

悪行ユーティリティ! ―ユニーク魔法とヴィランズ―

スケアリードレスのイデアの「フヒヒ」が殊更可愛いと感じるあおばです。 猫吸いたいですね。 さて本日は、グレート・セブンをモチーフとしたキャラクターのユニーク魔法について、これまでの傾向を整理し、これ以降の予想を立ててみたいと思います。 以下、…

併存バイオグラフィー! ーツイステッドワンダーランドの原典主人公たちー【随時更新】

ヴィランズと原典「主人公」が併存している ツイステットワンダーランドにおいては、ディズニーヴィランズがグレートセブンと呼ばれ、「この世界にかつて存在した偉大なる存在」として尊敬を集めているようだ。 同時に、ディズニー映画(以下「原典」とする…