考察コーペレーション!

ツイステッドワンダーランドの考察サイト。性格がてんで違う友達ふたり、あおばとみどりで運営してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燦々スマイル!ーカリムについての考察ー

キャラ考察担当・みどりです。 今日は私の推しであるカリム君について! 私のガジェットケースにはカリム君の付箋をパッケージのまま、忍ばせています…。カリム君がいるだけで私は1日を乗りきれます…。 そんな魅力あふれる、考察ポイントもあふれる、カリム…

百獣レディーファースト! ―夕焼けの草原はどこか?―

ケイトによると、レオナの地元は「レディーファーストな社会というか、女性をすごく敬う文化がある」(ケイト・制服)。ラギーによれば「夕焼けの草原の女性は腕っぷしも強め」で「王宮の近衛兵も半分以上が女性」、「現場の訓練を見るたび、オレも、「女性…

混淆オリエント! ―熱砂の国はどこか?―

ごそれぞれの寮・キャラに特色のある「ツイステットワンダーランド」ですが、どうやら、かなり、世界観の作り込みも丁寧なようです。 ここでは、各キャラの出身地のモデルなどを探していこうと思います。推しの出身地を正確に推定することができれば、推しと…

謎めきスリーピー!ーシルバーに関する考察ー

3章読むとジェイドいいなぁと思ってしまうし、4章読むとスカラビアァァァ!となるし、お話が進むごとに好きなキャラが増えてしまうというのもツイステの醍醐味だなあと思う今日この頃。 さてそんな中、今日考察するのは、まだメインストーリーにそれほど出て…